人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくのさんちdeわらべうた 7月【終了しました】

おくのさんちdeわらべうた 7月【終了しました】_e0078404_15385328.jpg

「波波我んわちゃくり」

今日の海は、おおなみこなみ

じゃぶんと飛び込む子もいれば

海の下(?)をくぐる子もいたり

魚の手づかみ漁もあったり


それぞれの海! (笑)




おくのさんちdeわらべうた 7月【終了しました】_e0078404_15434388.jpg

ハコちゃんのおみやげ工作は、カラフルかたつむり

以前の片段ボール製が進化しました!

ちょんと指で押すと、ずずっと前に進む姿がおもしろい


今日歌ったわらべうた:

  そうめんや、こんこんちきちき、笹にたんざく、たんじたんじ
  ぎっちゃんこ、波波我んわちゃくり、まいまい

おくのさんちdeわらべうた 7月【終了しました】_e0078404_1546242.jpg





おくのさんの本日の手作りおやつは


かわいいカップケーキ








おくのさんちdeわらべうた 7月【終了しました】_e0078404_15463812.jpg




中にはこれまたお手製の


梅ジャムが入っています



この梅ジャムにまつわるほのぼの&クスッと笑えるエピソード、いい話なんです

知りたいかたは、おくのさんへ直接お尋ねください(笑)



おくのさんちdeわらべうた 7月【終了しました】_e0078404_15475849.jpg

生後二ヶ月のSくんを抱っこして「波波我んわちゃくり」歌ってたら、眠ってくれました

この感触や表情がたまりませんねー

赤ちゃんを産んで育てて、私のわらべうたに連れてきてくれるお母さんたち、ほんとうにありがとう!

子育ては楽しい!とお母さん・お父さんたちが思って暮らせるようなサポートこそ、周りができるいちばんの子育て支援かもしれません

おくのさんもハコちゃんも、それぞれのジャンルを活かしながら、たくさんの親子さんをサポートしています


おくのさんちdeわらべうた、今後の予定は

   8月10日、9月14日、10月5日、11月2日、12月7日
   (いずれも月曜日、11:00~)
   ★8月と9月は第一ではなくて、第二月曜ですのでご注意ください

   お問い合わせ・ご予約は、おくのさんか私までどうぞ。
   おとな単独の参加もOKですよ~。
by chieda919 | 2015-07-06 16:18 | おくのさんちdeわらべうた
<< 私の声 あやとり >>