みんないっしょにわらべうた【終了しました】

新座市にある子待ち助産院にて「みんないっしょにわらべうた」

今日は夏休みということで、兄弟姉妹で参加してくださったかたが多かったので、
子ども総勢14人!! 生後二ヶ月半から、幼稚園の子まで、年齢幅広ーい

異年齢でのわらべうた、私は大歓迎です。
でもそれぞれの年齢によってエネルギーの出方が違うので、そこだけちょっと気をつけてあげれば、タイトル通り「みんないっしょにわらべうた」を楽しんで共有することができます。これがいちばん自然な形かも。

おうちでも家族で歌って遊んでくれていたらいいな。

今日歌ったわらべうた: そうめんや、こんこんちきちき、ひみつだもん
            えんやらもものき、蚊がとんできたぞ
            波波我んわちゃくり、ベンケイガ、たんじたんじ
            おつきさまえらいの

e0078404_21242031.jpg


Yちゃん、いっしょうけんめい私の指をつかもうとしています








e0078404_21261476.jpg




ち、、ちからが入ってますっ!!



かわいいな~




e0078404_21272197.jpg





  おねえちゃんたちもキュートです







「みんないっしょにわらべうた」in 子待ち助産院
次回は、8月25日(火)10:30~です。ランチはありません。

お子さん連れ、おとな単独、妊婦さん、どなたでも歓迎です。
[PR]
by chieda919 | 2015-07-30 23:13 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/23506557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ナンダ? 奴さん >>