こぶし作業所

e0078404_281247.jpg
月に一回、音楽の時間の枠で、みなさんとわらべうたを楽しんでいます

今日も「よいさっさ」

Yさんと両手をつないでよいさっさと足踏みしながら歩こうとしたら、Yさんはステップを踏みはじめました

そしてまわる!

すてきなダンスのよう♫

どんどん どんどん

ぐるぐる ぐるぐる

「よいさっさ」でこんなに楽しくなるなんて!!

途中で逆回転にしてもらいましたけど・・・私の目がまわってきたので(笑)


そして今季初めて、とんぼ登場~  もう飛んでますもんね  

♪とんぼ とんぼ このゆびとまれ
 とんぼ とんぼ めをまわせ
 まわせ まわせ めをまわせ


わらべうたも、だんだん夏から秋へ向かっています
[PR]
by chieda919 | 2015-08-11 23:56 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/23552255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いよいよ おくのさんち de わらべうた... >>