人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめカフェわらべうたの時間 9月【終了しました】

まめカフェわらべうたの時間 9月【終了しました】_e0078404_23233547.jpg


秋には、お月さまやうさぎが出てくるわらべうたが似合います



♫うささんのお耳はなぜながい
月の都の姫さまの
歩みのお声を聞きたさに
それでながくなったとさ
よっほっほい 
よっほっほい
よっほっほいのほい





まめカフェわらべうたの時間 9月【終了しました】_e0078404_23372594.jpg


お手玉を出したら、私が言うより早くみんなが「てんやのおもち」を始めた!

すばらしい☆

秋は、お米やお餅のうたもいいですよね



今日のお母さんたちは「おきあがりこぼし」のうたを覚えて帰りましたよ

今日歌ったわらべうた: 
   むしかご、トウキョウト、こんこんちきちき、ひみつだもん、とんぼとんぼ
   さるのこしかけ、おすわりやす、おきあがりこぼし、うささんのお耳
   てんやのおもち、米という字を、ぺったらぺったん、お月さんお月さん
   ベンケイガ、どんぐりころちゃん、ねんねんねやまの            

まめカフェわらべうたの時間 9月【終了しました】_e0078404_23401615.jpg
     今日もみんなで丸い食卓を囲んでまめカフェランチ

まめカフェわらべうたの時間 9月【終了しました】_e0078404_23572626.jpg



デザート!




まめカフェわらべうたの時間、次回は10月7日(水)10:30~ です。
ご予約はまめカフェさんへ→ mamecafe397★gmail.com
              (★を@にかえてください)
by chieda919 | 2015-09-02 23:59 | まめカフェわらべうた
<< 津島ルーム わらべうた 【終了... こぶし作業所 音楽の時間 わらべうた >>