津島ルーム わらべうた 【終了しました】

e0078404_1158138.jpg

津島ルーム主催のこの集まりは、0才児さん限定です

1才になると卒業です


気持ちよさそうにマッサージしてもらっている赤ちゃんたち

見ているだけでこちらもしあわせな気分





e0078404_1455698.jpg

わらべうたの頃には、寝てしまうお子さんもいます

うつらうつらと聴くお母さんの歌声

夢のようだろうなぁ~♡

起きているお子さんたちは、小さな鈴の音にも耳を傾けて味わってくれています


身も心もすべてお母さんに委ねて、感情も感覚もすべてそのままに出して
0才児の一年間って、人生の中でいちばん純粋

育てるほうとしてはたいへんなこともたくさんあるけれど、お母さんたちにとって、津島先生のような人が地域にいてくれる安心感は計り知れません。

お母さんたちが安心して育児ができたらそれは子どもに伝わり、子どもは成長しながら自分を大切にしたり、大切な人を安心させてあげようと思うのじゃないかな。世の中優しい人だらけになるんじゃないかな。

津島ルームは、私も癒やされて学ぶ時間です。

   津島母乳育児相談ルーム
[PR]
by chieda919 | 2015-09-03 23:27 | わらべうた | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/23631703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツシマ at 2015-09-05 18:09 x
知恵さんのわらべうたが、始まると さっきまで泣いていた赤ちゃん達が いつの間にか うっとり~ なんて 穏やかな表情~??
小さな鈴の音まで、一生懸命 耳をすまして…
これって スゴイ❗
赤ちゃんが 知恵さんのわらべうたの世界に 吸い込まれていく~~??
お母さんのお腹の中にいた頃を 思い出しているのかな? 魂、揺さぶられちゃったのかな?
Commented by chieda919 at 2015-09-06 00:58
ツシマさん、今回もお世話になりました。赤ちゃんたち、いちばん小さな鈴の音も聴いていましたね。0歳児さんたちの感性はすばらしいですよね!地域のお母さんたちをサポートするツシマさんのお役目もすばらしいです。
<< 0才からのわらべうたライブ【申... まめカフェわらべうたの時間 9... >>