鳥取 9月8日

境港に滞在しながら「もりさやのチリン♪コロコロ・プイッ!!」の舞台を制作していた二年前の秋。私の受け入れ窓口となり、一緒に制作をしてくれた境港親と子どもの劇場のお母さんたち。今日は親子で集まってわらべうたと絵本を楽しむ日だと聞き、こっそりと顔を出してみました

抜き足差し足忍び足・・・で部屋に近づいていくと
「あっ、誰か来た!ちえさんだぁ~」
e0078404_10525341.jpg
お母さんたちは相変わらず穏やかな笑顔、お子さんたちはぐんぐん成長してました

       うれしい再会!!( ´▽`)


e0078404_10554073.jpg

お昼はY子さんが松江まで車で連れて行ってくれました

出雲蕎麦のお店で、ボリュームたっぷりのお弁当





雨でしたが、松江城や堀川遊覧船などを眺めながら、松江の景色を楽しむ♫

e0078404_1124141.jpg

行きは境港からベタ踏み坂を越えて中海に浮かぶ大根島を渡っていくルート


帰りは島根半島沿いを回るルートで走っていくと・・・



「弁慶の里」という字が目にとまった!!

興奮する私(笑)

Y子さんは車を引き返してくれる


e0078404_1151747.jpg

本庄 道の駅でした

ここは弁慶さんの誕生の地なんだそうです

今まで弁慶さんは和歌山県田辺市だと思っていた私



なるほどなるほど、こちらではここが生誕地  興味津々


e0078404_1164623.jpg



いろいろな弁慶情報がわかりました!

まわりには弁慶にまつわる神社や島や石などがたくさんあります

ここはまたぜひ来なくっちゃ!









e0078404_1185030.jpg



夕飯のメインは、境港の「日本一のイカ釣り漁師」さんからいただいた白イカ!!


いや~もう~これは~最高です♡


お刺身にして、ゲソは炒めて






e0078404_1111899.jpg



包丁使いのヘタな私がさばいても

この色つや


もう・・・

ねぇ・・・

お味は最高です


あまいです



今日もいい日だった!!
[PR]
by chieda919 | 2015-09-08 23:47 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/23693374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 9月9日 鳥取 9月7日 >>