鳥取 9月11日 その2

今回の滞在中は、曇り空と雨降りが続いていましたが、この日のこの時間だけは・・・
e0078404_10371430.jpg

e0078404_10382387.jpg
      大山にかかっていた雲がぴゅーっと去っていきました
e0078404_1039311.jpg
        植田正治写真美術館から見る大山です
e0078404_10392849.jpg
       セレンさん、すてきな時間をありがとう♡


e0078404_10411859.jpg
セレンさんに白鳳の里まで送ってもらい、このあとは志穂さんを待ちます

待っている間に・・・「どんぐりソフトクリーム」

(私は普段は冷たいものはあまり食べませんが、旅先ではなぜかソフト頻度高いです)

あっさりしたカフェオレ、みたいな味

えぐみなどは全然なし

「ドリンク」と書いてあると「ドングリ」に見えてしかたない(笑)


e0078404_10454037.jpg

超多忙中の志穂さんが迎えに来てくれて、夕飯を食べに行く

もちろんジェレミーさんも一緒♡


これは志穂さんイチオシのしめ鯖の炙り焼き

ほんとうに店員さんが目の前で焼いてくれた!


この写真は撮ったのに、なぜ志穂さんとジェレミーさんを撮らなかったんだろう?(; ̄ェ ̄)

ジェレミーさん、日本の早口言葉、例えば生麦生米生卵も言えちゃう!

私は「言いにくい英語」と言われる“SQUIRREL”の発音を教わる

意味は「リス」でかわいいんだけど、発音は難解 何回言っても難しい

e0078404_1056418.jpg



思い出の大正蔵にも寄りました

志穂さんとジェレミーさんが2年前に結婚披露パーティーした場所



楽しい時間はアッという間

そろそろ帰るね~ということで淀江の駅へ




e0078404_10574229.jpg


米子で降りて、予定通り境線に乗るはずが、なにか変


ホームに誰もいない

電車も来てない


いやな予感・・・



e0078404_1058459.jpg

なんと、私が調べていた時刻表は土曜日のでした

今日は金曜・・・




次の電車は約50分待ち

しかも境線最終電車

妖怪と共に薄暗いホームにたたずむ~~~

きゃあああぁぁ

なーんか曜日を間違えてばかり

これは妖怪のしわざか?

私が妖怪化してきたのか?

e0078404_1104318.jpg


ねずみ男に笑われてる気がするなぁ


しかし、鬼太郎列車の終電に乗るなんて、かなりレアな体験ができたー!(笑)
[PR]
by chieda919 | 2015-09-11 23:59 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/23713049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 9月12日 鳥取 9月11日 その1 >>