鳥取 9月12日

e0078404_13503416.jpg


本日はここあんの

土曜日文庫の日



万里子さんが、笹とひょうたんを鳴らしながら読む「やまなしもぎ」に、
私も見入りました








e0078404_1454075.jpg



子どもたちは、ここあんに来るとお話を読んでもらえるってわかっているようです

いつものここあんで、お母さんのおひざのうえで、安心して絵本やわらべうたの世界を味わって、幸せそうな笑顔で帰っていきました




「子己庵生活」の記事はこちら



e0078404_1482437.jpg
「漫画家による仏の世界展」という展示を観に境港の夢みなとタワーへ(おもしろかった)

そのあと4階にある眺めのいいタワーズCafeでお昼

カフェだけど「三色漬け丼」があるってステキ♡さすが境港でございます


e0078404_14183371.jpg


午後は万里子さんとゆっくり、Cafeマルマスにてティータイム




マルマスさんはどの席も居心地よいのですが、この窓辺の席に座るといつも、長野のマゼコゼを思い出します






e0078404_14211793.jpg

マスターと記念写真

いぶきのCDをお店でBGMに流してくださいました

マスターの前掛けは、ここがお醤油蔵だったときのもの

このスタイルで、おいしいコーヒーを丁寧に淹れてくれます

マスターの上道弁を聞くと「あぁ、境港に帰ってきたなぁ」と私はしみじみするのです


そんなこんなの鳥取滞在、この一週間の間に関東では大雨、そして地震、、、
そろそろ東京に戻ってあげないと!?
[PR]
by chieda919 | 2015-09-12 23:35 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/23730391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 9月13日 鳥取 9月11日 その2 >>