拝島保育園つどいの広場くるみ 

e0078404_029298.jpg


つどいの広場のドアを開けると、こんなかわいいネズミさんがいました


 ちゅう ちゅう


あー、ネズミが出てくるわらべうたを歌えばよかったなー(・・・と、あとから思いました)








今日歌ったわらべうた:

  トウキョウト、どんぶかっか、ひみつだもん、とんぼとんぼ
  米という字を、つくろうつくろう、てんやのおもち
  どんぐりころちゃん、おつきさまえらいの

e0078404_1281979.jpg
           次回は、11月13日(金)です    
[PR]
by chieda919 | 2015-09-18 23:27 | わらべうた | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/23735411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2015-10-05 07:50
これは(も)可愛い!
ぜひまねっこしてつくらなきゃ。
カラフルネズミさん、なんですね。
Commented by chieda919 at 2015-10-05 23:50
万里子さんもやはり作りたくなりましたか!私も同じように思って、いろんな角度から写真撮りました(笑)なんせネズミ年だしなあ。。。(^_^)ゞちゅうちゅう
<< Olioli わらべうたライブ... ダブルヘッダー >>