中神保育園でわらべうた 10月【終了しました】

園児さんや先生がたとわらべうた。
2~3ヶ月に一回のペースで通いはじめて、もう何年になるでしょう。

e0078404_10262425.jpg
「ととけっこう」は大好きなわらべうた

絵本になってもやはり繰り返す楽しさはそのまま


読んだあとは、歌ってあそぶ!

歌いながら、腕や背中をつんつん、つっつく

くすぐったい~

みんなニコニコ~♡





今日歌ったわらべうた:

 乳児さん: ととけっこう、むしかご、とんぼとんぼ、うささんのお耳、
       どんぐりころちゃん
 年中さん: チンチロリン、つくろうつくろう、とんぼとんぼ、ベンケイガ、
       どんぐりころちゃん、、ねんねんねやまの
 年長さん: ふくすけさん、ぎゅっこーぎゅっこー、ベンケイガ、
       つくろうつくろう、とんぼとんぼ、ねんねんねやまの


帰り際にはみんな「また来てね」とハイタッチしてくれるのが私の至福のとき

ひとりの女の子が近寄ってきて言いました

  「ねぇ、まえにきたときよりも、わたし、おおきくなったでしょ?」

おおきくなってるよ!!体だけじゃなくて、こころもすてきに成長しているよ!!
[PR]
by chieda919 | 2015-10-08 23:24 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/23824924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 青空と盆栽たちとごはんとリハ まめカフェわらべうたの時間 1... >>