人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本 10月24日

松本 10月24日_e0078404_1794738.jpg



松本の路地歩き


玉ちゃんが、私の好きそうなルートを選んでくれる


こんなすてきな植木鉢にも出会う







松本 10月24日_e0078404_15263871.jpg

松本 10月24日_e0078404_15283036.jpg

松本 10月24日_e0078404_15291948.jpg



ガルガさんに寄って
ベレー帽を選ぶ



いつ来てもおだやかなガルガさんのお二人に癒やされてゆっくりしたいところですが、今日は次の予定があり・・・






松本 10月24日_e0078404_15382954.jpg


午後の予定に備えてちょっと早めの昼食を
千慶さんで!(注:弁慶ではありません~)


ここで事件は起きました

パスタの前の前菜を食べているときはまだ確かに玉恵師匠はしゃべっていたのです

・・・がパスタが出てきたあたりから、あの(口から生まれた)師匠がひとことも言わず黙ってしまった

こんなこと滞在中にこの時だけです!!




まぁ、私も同じく事件に巻き込まれて言葉が出ませんでしたが(笑)

そのくらいおいしいんです!千慶さんの生パスタ♡

松本 10月24日_e0078404_1558513.jpg
待ち合わせ時間がちょっとずれて15分の時間ができました

というわけでまつもと市民芸術館の屋上へ上がってみる

いい眺め!!



松本 10月24日_e0078404_1602370.jpg

午後の会場の前で10分ほどの待ち時間

すぐ隣りのグラウンドで紅葉の山を眺めながらしばし休憩

外国でピクニックしているみたい♫

そして乙女のような(?)玉恵師匠

とても年上とは思えません・・・(^∀^)カワイイ





松本 10月24日_e0078404_1621199.jpg


さて、入山辺公民館でわらべうたワークショップ


地域のかたや、あの入山辺保育園のきりん組さん(今は小学一年生)や、きりん組の担任だったA先生も参加してくださいました

うれしかったなあ!!



←これは「ベンケイガ」を足でやっているところです



松本 10月24日_e0078404_164611.jpg




赤ちゃんからおとなまで、みなさん参加してくださってありがとうございました






松本 10月24日_e0078404_1613509.jpg





松本滞在の最後はクレープ工房さんへ!








私がオーダーしたのは、えぇっと・・・サラダ系の、ハムチーズポテトコーン・・・(はっきり覚えていない)それから、あんこ系のあんバター生クリーム・・・(だったか???)とにかく種類が多い!そしてどれもおいしい!クレープ工房さんのお二人のお人柄がこれまた優しい

私を松本に呼んでくれたRさんと、タイミングよく松本に移住していた玉恵師匠
この二人のおかげで、松本もだいすきな場所になりました

今回初めての塩尻にもご縁ができて、うれしかったですね~♡

お天気も良くて、寒くもなくて最高♫ みなさん、たいへんお世話になりました!
by chieda919 | 2015-10-24 23:08 | 松本
<< 十三夜 塩尻~松本 10月23日 >>