人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 11月9日

長野 11月9日_e0078404_17174486.jpg

朝、久しぶりの薪割りの音で目が覚める


それほど冷え込まなかったけれど、小池氏が朝方だけでもとロケットストーブをつけてくれたらしい



ピスはあったかいところがだいすきなので、さっそくストーブの前へ(笑)




長野 11月9日_e0078404_17201412.jpg



二日間で3つのライブを無事終えることができて、ほっとしました


今日は少し門前町を歩いて、ゆっくり秋を味わうことに!












長野 11月9日_e0078404_17221445.jpg


善光寺さん

ご本堂の形はやはり安定感がありますね



写っていませんが、背景の山々も美しく彩られています


日本の山って、こんなにきれいだったんだと再認識







長野 11月9日_e0078404_17262229.jpg



そしてこの時季

新蕎麦、ですよね~!









長野 11月9日_e0078404_17271080.jpg



私たちは、このお店の天ぷら蕎麦が大好きで、結局ここに来てしまいます(前の写真とは違うお店)


長野の人たちは、さすがにお蕎麦にはこだわっていて、お気に入りの店もそれぞれのようですよ~







長野 11月9日_e0078404_173005.jpg




イチョウも黄金色




東京より2週間くらい早い感じでしょうか











長野 11月9日_e0078404_1731314.jpg



「おなかいっぱいだ!」と言いながら

帰りのバスの時間までまだちょっとあるしと言い訳して



Cafe風和さんでケーキ








長野 11月9日_e0078404_17373187.jpg





長野のみなさま

ありがとうございました




私はまた来月12月11日(金)・12日(土)にマゼコゼでわらべうた

いぶきも来年3月にはまた長野へ行く予定です
by chieda919 | 2015-11-09 23:16 | 長野
<< 育児講座「わらべうた」【お知らせ】 長野 11月8日 >>