人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川子ども劇場わらべうた 12月【終了しました】

お正月に向けて、お餅のうたを歌うことが多い12月。
「ひとつ火鉢で」でお手玉10個積み上げることに熱中しだしたおとなたち!
立川子ども劇場わらべうた 12月【終了しました】_e0078404_10105438.jpg
    「えっ!頭の上?無理ぃ~~~」と言いつつ、どんどん積んでいく
立川子ども劇場わらべうた 12月【終了しました】_e0078404_1012916.jpg
     最後の一個を積めたときの達成感、それを崩すときの爽快感
        これはきっと、おとなもこどももおなじだなー
立川子ども劇場わらべうた 12月【終了しました】_e0078404_1014077.jpg
        ♪さーるのこしかけ めたかけろ めたかけろ♪
立川子ども劇場わらべうた 12月【終了しました】_e0078404_10145265.jpg
後半は、親子さんたちも合流して一緒にわらべうた。子ども未来センターのスタッフのかたと研修のかたが記録用写真を撮りにいらしてましたが、「はい、どうぞ!」とお手玉を渡すとすぐに一緒に遊んでくださいました。さすが、子ども未来センターのスタッフさん、あそびごころあります♫

今日うたったわらべうた:

  ひとつ火鉢で、正月さん、お正月のもちつき、ゆきこんこん、ろうそくパッ
  さるのこしかけ、七草なずな、いちりにり、ネズミネズミ(以上おとなの部)

  ちょーちちょーち、ひとつ火鉢で(おとなが実演)、もちっこやいて
  てんやのおもち、ろうそくパッ、さるのこしかけ(おとなが実演)
  ねんねんねやまの (以上おやこの部)

立川子ども劇場のみなさんとのわらべうたも、今年度あと三回となりました。
3月26日には発表会をしようと思っています。ぜひ一年間の成果を観にきてくださいね。そしてわらべうたをいっしょに楽しみましょう♬
by chieda919 | 2015-12-17 23:55 | 立川子ども劇場
<< な・の・び演奏 in 田端児童館 かぞくのアトリエ 出張アートスクール >>