昭島幼稚園でわらべうた

幼稚園のお母さんお父さんたちがバザーで集めたお金をもとに、子どもたちのために何かしようと相談し「わらべうたを届けよう!」ということになったのだそうです。(もうこの時点ですでに感動的です)そしてご縁がつながって、私を呼んでくださいました。ありがとうございます。

最初の1時間は、お母さんたちとのわらべうたワークショップ。その後は私と数人のお母さんたちで3クラスをまわりました。こうすると、園児さん・先生方・ご家庭でわらべうたを共有できるので、とてもいいなと思います。園児さんたちのパワー、すばらしいです。にらめっこなんて、クラス全員が変顔しながら私に迫ってきました(笑)先生方もお母さんたちも笑顔、笑顔。年長さんにお手玉を渡したら、何も言わないのに誰からともなく「あんたがたどこさ」を歌いはじめました。なんとすてきな子たち♫
e0078404_12574653.jpg

園長先生はじめ先生方も全面的にご協力くださいました。ありがとうございました。

実はこの幼稚園さんには、私は以前和太鼓の演奏でおじゃましたことがあります。そのときに担当してくださったお母さんが、なんと当時の写真を持ってきて見せてくださいました!覚えていてくださったんですね~。うれしい。そしてまたこうして今度はわらべうたで呼んでいただいて、感無量です。
[PR]
by chieda919 | 2016-02-05 23:54 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24131263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< テコネリ展 わらべうたランチラ... 多摩保育園わらべうた  >>