拝島保育園 つどいのひろばくるみ【終了しました】

   ♪ずーくぼんじょ ずくぼんじょ ずっきんかぶって でてこらさい♪
e0078404_21523455.jpg

   歌う度に一本ずつ生えてくるずくぼんじょを見て、笑ってくれる子どもたち
         10本揃うまでに、10回歌うことになります
            自分が子育てしているときは
     そんな悠長なことしてられない!って思っていた気がしますが
         今はこんな悠長なことが楽しくなりました

今日うたったわらべうた:
  ずくぼんじょ、つーくしんぼつくしんぼ、いもむしごろごろ、段々のぼって
  さるのこしかけ、にぎりぱっちり、じーじーばー、たんぽぽたんぽぽ
  うえからしたから、おつきさまえらいの

来年度も、つどいの広場くるみさんでわらべうたさせていただけることになりました。4/8、6/3、10/14、12/9、3/10(いずれも金曜日)です。
(予定)

会場は、拝島保育園内(2階)。お近くのかたはぜひ。
つどいの広場くるみさんには、アイディアいっぱいの手作りおもちゃがいろいろあって、わらべうたのときにそれをお借りして遊びながら歌ったり、思わず私もあとで個人的に遊んじゃったりします(笑)お部屋は広々としていますし、常駐の先生がいてくださるので安心です。お近くのかたは、ぜひ遊びに行ってみてください。
[PR]
by chieda919 | 2016-03-11 23:49 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24225421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こぐまこどものいえ わらべうた... 長野わらべうたweek その四... >>