人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝島保育園 つどいのひろばくるみ 4月【終了しました】

つどいのひろば「くるみ」入り口の窓辺には、いつも何か、かわいいものがいます♪
拝島保育園 つどいのひろばくるみ 4月【終了しました】_e0078404_23572297.jpg

くるみさんに置いてあるおもちゃは、ほとんどが手作り。種類もたくさんあって、おとなの私も興味津々、遊びたくなります(笑) 常駐の先生がいらっしゃるし、昭島市外の人でも利用OKなんですって!小さなお子さんを連れて、ぜひ行ってみてほしいところです。

今日歌ったわらべうた:

  ちょーちちょーち、いっぽんばし、段々のぼって、たけのこめだした
  ちょうちょかんこ、ひみつだもん、たんぽぽたんぽぽ、
  せんぞうやまんぞう、うえからしたから、おつきさまえらいの

拝島保育園 つどいのひろばくるみ 4月【終了しました】_e0078404_053368.jpg



私が次回おじゃまするのは、6月3日(金)です。

この日は保育園の工事があるため、つどいのひろばの会場は園のお隣の学童保育所になります。

わらべうたは
10:30ごろから。

お待ちしています♪







   つどいの広場「くるみ」
   (サイトに出ている日程は、27年度のものですのでご注意ください)
by chieda919 | 2016-04-08 23:59 | わらべうた
<< 花曇りの土曜日 雨の木曜日 >>