森の子保育園わらべうた 5月【終了しました】

e0078404_151053100.jpg

保育園さんの地域向け事業のひとつとして、地域の親子さん向けのわらべうたを担当させていただいてます。継続して参加してくださるかたも増えて、うれしい限りです。

「前回やった歌が思い出せなくて・・・」というお母さん、よくぞ聞いてくれました。それだけ歌いたかったということですもんね!今日はたっぷり歌ったので「もう大丈夫です!」と頼もしい返事が返ってきました。

「前にやったトウキョウトを、家でよく歌っています」というお子さんは、最初のうちはお母さんの背中側に隠れていてなかなか前には出てきません。(でも絶対聞いてくれてるな、っていうのは伝わってくる)後半になってようやく表情が見えるあたりまで出てくるようになって、最後にはニコニコと歌っていました。帰るときなんて、私とハイタッチしてくれましたよ!かわいいなあ。

こんなエピソードをいろいろ聞かせていただいて、とてもうれしいです。

今日歌ったわらべうた:

  ちょーちちょーち、ねーずみねーずみ、いもむしごろごろ、たけのこめだした
  いちりこにりこ、さるのこしかけ、じーじーばー、にぎりぱっちり
  上から下から、 ねんね ねんね(このこのねたまの)

次回の森の子保育園わらべうたは、7月21日(木)です。
[PR]
by chieda919 | 2016-05-19 15:43 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24392704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラジオスペシャル番組 放送のお知らせ 昭島市民図書館おはなし会「絵本... >>