人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 5月25日

         Aちゃんが描いてくれた私の顔です♡
長野 5月25日_e0078404_022442.jpg
      こんなふうに見えているんだ うれしいなぁ~(o^^o)

   さて、今日と明日はマゼコゼにて「みんながのんびりわらべうた」です

       ♫たんぽぽ たんぽぽ むこうやまへとーんでけ♫
      (毛糸のボンボンを、ぽーんと投げて遊んでいます)
長野 5月25日_e0078404_0231918.jpg

       ♫いもむし ごーろごろ ひょうたん ぽっくりこ♫
      (ぽっくりこ、のところで、高い高いをしています)
長野 5月25日_e0078404_0234159.jpg
初めて来てくださったお子さんが三人いました。0才がふたり、2才がひとり。マゼコゼわらべうたのことは、それぞれお知り合いから聞いたとのこと。口コミありがたいですね~。

今日歌ったわらべうた:

  いもにんじん、時計やさん(大人の部)

  ちょーちちょーち、ねずみねずみ、ひみつだもん、たんぽぽたんぽぽ
  いもむしごろごろ、じーじーばー、にぎりぱっちり、ももや
  ねんねんねやまの(親子の部) 
               
ちょっと今回歌ったわらべうたは、記憶が曖昧です~(^^; すみません


マゼコゼでは「Funky Africa展」開催中。つねこさんが声をかけた作家さんたちの作品が並んでいます。私も、とってもすてきなものに出会ってしまった!!ふふふ・・・♡
長野 5月25日_e0078404_118159.jpg


お昼に誘ってもらって、以前から気になっていた蒸しせいろ料理のお店へ。カメラをマゼコゼに忘れたので携帯で撮った写真ですが、これがとってもおいしかった!そして見た目以上のボリューム!だいすきな茶わん蒸しもあって、満足満足!!
長野 5月25日_e0078404_0253383.jpg

by chieda919 | 2016-05-25 23:21 | 長野
<< 長野 5月26日 長野へ行ってきます >>