つどいの広場くるみ 6月【終了しました】

      いつもは拝島保育園さんの二階にある「つどいの広場くるみ」
      今は工事中のため、お隣の学童スペースに移動しています
e0078404_17234465.jpg

今日歌ったわらべうた:

  かえるがなくから、ちょーちちょーち、ねずみねずみ、かごかご十六文
  かえるぴょこぴょこ、いもむしごろごろ、さるのこしかけ、まいまい
  くまさんくまさん、波波我んわちゃくり、ねんねんねやまの

次回おじゃまするのが10月14日で間が空いてしまうので、今日は少し夏を先取りして「波波我んわちゃくり」歌いました。かえるやでんでんむしや、少しずつわらべうたも季節に添って登場するものが変化していきます。四季がめぐって同じ歌を歌うとき、また一年後にこうして歌えることに感謝したくなります。(年齢を重ねてきたからこそ?)その間にも子どもたちはぐんぐんと成長していく姿を見せてくれて、私もパワーをもらうのです。

次回10月14日(金)は、会場は拝島保育園内にもどります。お待ちしています。
[PR]
by chieda919 | 2016-06-03 17:35 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24430783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CD「うた-おと-ひとⅡ~長野... たんぽぽ >>