のぞみ保育園 わらべうた研修

うれしいご縁がつながって、のぞみ保育園さんにお伺いすることになりました。
今日は保育時間の後、夜の時間帯に先生方とわらべうた。

まず「今日、絶対に歌わなければいけない歌」を、歌いましたよ!

         ♪ぼーがいっぽんあったとさ♪

なぜこの歌?と思われたかたは、声に出して続きを歌ってみてくださいね。

1:1で遊べるわらべうた、集団で遊べるわらべうた、などのリクエストもあり、園児さんは年齢が0歳から6歳くらいまで幅広いので、ひとつの歌でいろいろに応用のできるものを中心にご紹介しました。

「波波我んわちゃくり」で全員が手をつないで輪になっていたとき、ひとりの先生がつないだまま手をあげてみたら、それがみごとにウェーブになって周りました。この遊び心が、いいですよね!
e0078404_22133523.jpg
             先生方、お疲れさまでした!
      次回は昼間です。園児さんたちと一緒にわらべうたで遊びます。
[PR]
by chieda919 | 2016-06-06 23:59 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24441740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< かぞくのアトリエ おやこきょうしつ おくのさんち de わらべうた... >>