かぞくのアトリエ おやこきょうしつ

      かぞくのアトリエさんの「おやこきょうしつ」でわらべうた
          今日は1歳前後のお子さんとお母さん11組

     かぞくのアトリエは、渋谷区のこども・親子支援センターです

今日歌ったわらべうた:

  ちょーちちょーち、こっちのたんぽ、だんだんのぼって、ねずみねずみ
  でんでらりゅうば、蚊が飛んできたぞ、いもむしごろごろ、さるのこしかけ
  波波我んわちゃくり、米という字を、てんやのおもち、うえからしたから
  お月さまえらいの

  (ギタリストによる短いギターソロもご披露)

「てんやのおもち」は、やはり子どもにとってかなり魅力的なわらべうたのようですね。ケタケタとその都度笑う子どもたち。それを見て笑う大人たち。いつまでもいつまでもこうして遊んでいたいくらいでしたよ~♫

   今日の写真が、おやこきょうしつダイアリーにアップされています。
               6月7日をご覧ください。
e0078404_2248481.jpg
        私の赤い服は、いぶきが「いちごちゃん」と命名(笑)
   いぶきのコーディネートは「ゴーヤーチャンプルー」のイメージだそうです
       服が緑(ゴーヤー)、パンツが白(豆腐)、靴が黄色(卵)
                            ↑
                          このときは脱いでますが
               
[PR]
by chieda919 | 2016-06-07 22:45 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24441807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 相模原横山公民館「にこにこひろば」 のぞみ保育園 わらべうた研修 >>