0・1・2才向けおはなし会 6月【終了しました】

昭島市民図書館が工事中のため、おはなし会は福島会館でおこなわれています。今日は、0~2才の子たち向けのおはなし会。図書館から運ばれてきた絵本が並びました。おはなし会では、本を借りることができます。みなさん、何冊も借りていましたよ。
e0078404_23521244.jpg

        今日読む予定の本の中に「いないいないばあ」が!
      これは、私が子育て中、ぼろぼろになるまで読んだ絵本です
              な つ か し い ~
e0078404_2354725.jpg

今日のおはなし会:

  ととけっこう
  くまさんくまさん
  絵本「いないいないばあ」
  じーじーばー
  ちょーちちょーち
  絵本「おふねがぎっちらこ」
  ぎっちらこ/ぎったんばっこん
  ねーずみねーずみ
  ベンケイガ(骨盤体操バージョン)
  絵本「ぴょーん」 【口琴】
  絵本「おやすみ」 【音ふらし】
  おつきさまえらいの
  たんじたんじ

いつもは20分ほどだそうですが、今日は35分くらいやってしまいました。私が加わったせいです。すみません。(^^; 「ぴょーん」の大型絵本には、口琴で音を入れてみました。子もりうたには音ふらしを。「たんじたんじ」では、小さな子たちと手を合わせたり握手したり。その瞬間にニコッと笑ってくれるのが最高!!
e0078404_23595689.jpg
             10組の親子さんがご来場。
    骨盤ベンケイの時には、この部屋に熱気がこもりました!(笑)

実はおはなし会のはじまる前に、図書館職員のHさんとKさんと一緒に「蚊が飛んできたぞ」のあやとりを練習しました。(今日のおはなし会ではやらなかったけれど、いつかどこかで登場するかもしれません!)
e0078404_083929.jpg

e0078404_092317.jpg

昭島市民図書館さんは、今年も秋にわらべうたライブを企画してくださいました!
e0078404_0174171.jpg
まだ先のことですが、申込み開始日はちょっとチェックしておいてくださいね~。
[PR]
by chieda919 | 2016-06-17 23:59 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24465798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 野菜みまもりシリーズ 25 0・1・2才向けおはなし会 >>