人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 7月27日

     午前中は「つぼみ子育てサロン」のみなさんとわらべうたです
長野 7月27日_e0078404_1734519.jpg

 親子さんたちが続々と集まってきました さぁ、輪になってわらべうた♪
長野 7月27日_e0078404_17115524.jpg

今日歌ったわらべうた:

  ちょーちちょーち、絵本「わらべうたであそびましょ!」
  そうめんや、おおなみこなみ、ぎっちらこ、ひみつだもん、えんやらもものき
  いもむしごろごろ、どんぶかっか、さるのこしかけ、どんぐりころちゃん
  ねんねんねやまの

長野のわらべうたもいくつか歌ってみました。

いもむしごろごろでは、長~いいもむしになりましたよ。
あっ、後ろの子が逃げてる!(笑)
長野 7月27日_e0078404_17134846.jpg

      この日のつぼみさんのブログ「つぼみ日誌」の記事

     午後は「おうち文庫」さんで、大人のワークショップです
長野 7月27日_e0078404_17174895.jpg

長野 7月27日_e0078404_17202628.jpg

おうち文庫さんで歌ったわらべうた:

  絵本「わらべうたであそびましょ!」、こんこんちきちき、ひみつだもん
  えんやらもものき、そうめんや、おおなみこなみ、うめぼしゅたべても
  米という字を、あんたがたどこさ、てんやのおもち、時計屋さん
  ねんねんねむのはっぱ

おうち文庫さんの居心地の良さ。並んでいる本のラインナップもとても魅力的。
ここに居ていいよと言われたら、きっと一日中でも居られます。(^o^)/はい。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
by chieda919 | 2016-07-27 23:51 | 長野
<< 8月の予定 長野 7月26日 >>