人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 8月24日

小とりの宿で、朝ごはん
長野 8月24日_e0078404_02055457.jpg
精米したてのお米を、土鍋で炊いてくれる
長野 8月24日_e0078404_02061919.jpg
しあわせな朝ごはんでした
森ちゃん福ちゃん、ありがとう!

小とりの宿をあとにして、午前中はマゼコゼでわらべうたの時間。「みんながのんびりわらべうた」です。今日はせっかくなので、集合写真撮らせていただきました。
長野 8月24日_e0078404_02064498.jpg

長野 8月24日_e0078404_02074534.jpg

長野 8月24日_e0078404_02090202.jpg

長野 8月24日_e0078404_02092834.jpg

この流れで何をしていたかわかった人は、通ですな(笑)
長野 8月24日_e0078404_02105235.jpg
  答えはこれ。「どんぐりころちゃん」
 今日は作者のみなみじゅんこさんご本人に読んでいただきました
どんぐりころちゃんは、わらべうたをモチーフにした絵本なんです



わらべうたが終わるころ、マゼコゼで陶芸作品を展示中のアダムさんがやってきた!

長野 8月24日_e0078404_02115047.jpg

おなじみ、「あだむさんち」のアダムさん、です♫


お昼は、私のおすすめする「二本松」へ行って、天ぷら蕎麦
長野 8月24日_e0078404_02124156.jpg

長野 8月24日_e0078404_02273495.jpg

東京の人たちが長野に来て、長野を味わってくれたことは、こんなに私自身うれしいことなんだ!とあらためて感じました。マゼコゼのつねこさんは、人と人をつなぐ名人。私も自分ではそう思っていなかったのだけれど、地域をつなぐことや世代をつなぐことが案外好きなのかも。東京&長野のみなさん、ありがとうございました。長野の時間を共有できて感謝です!!


        マゼコゼのブログ「マゼコゼ日記」(優しい関係)もぜひお読みください♫



by chieda919 | 2016-08-24 23:04 | 長野
<< 開花 長野 8月23日 >>