鳥取 9月16日

今日のここあんは「とことこ」の日

親子さんたちが集まってきましたよ
e0078404_10125734.jpg
とことこと歩けるくらいのお子さん対象
絵本を読んだりわらべうたを歌ったりの時間です

絵本はやはりみなみさんのものを中心に

わらべうたはお手玉で「てんやのおもち」など
e0078404_10355964.jpg
お楽しみの今日のおやつは・・・
e0078404_10363910.jpg

いももちだんご!!
お月さまの季節ですもんね

e0078404_10365322.jpg


絵本もわらべうたも
おやつも
それぞれのお子さんの成長も
みんなで共有できる仲間と時間

とてもとてもたいせつだと思います



今日も午後は「みなみじゅんこ絵本原画展」開催

e0078404_10372629.jpg

おやこでゆっくりと絵本を味わってくださっているのを見て
ころちゃんもうれしそう

e0078404_10373850.jpg

ほわほわっとした空気
やはりここあんにみなみさんの作品はぴったりだった



夕方から、もりさやちゃん・いぶき・私の3人で大山方面へ移動
途中で温泉にササッと入り(笑)
目指すは大山町長田

ガガガ学校の打ち上げ会場におじゃまさせていただきました

e0078404_10384245.jpg

長田のみなさん、滞在中のアーティストのみなさん
仲間に入れてくださってありがとうございました
すてきな夜になりました

志穂さん、やぶちゃん、ありがとーう!!

e0078404_10390723.jpg

リクエストいただき、いぶきギター演奏

その後
もりさやちゃんと3人で
わらべうたを

e0078404_10391961.jpg


十六夜の月をながめながら、もりさや宅へ帰る

うれしくて月をながめすぎたなあ

そういうとき、私は眠れなくなる(笑)


[PR]
by chieda919 | 2016-09-16 23:59 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24665138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 9月17日 鳥取 9月15日 >>