鳥取 9月22日 その2(昼間食べたもの編)

お彼岸の中日ということで、各家庭ではぼたもちを作りお墓参り
こちらのお母さんたちは「いもぼた」を作ることが多いそうです
さつまいも入りのぼたもち
配分や形はそれぞれ
さつまいもを入れることで甘みもあるし、堅くなりにくいようです

みなみじゅんこさんがここあんに到着したら
Y子さんのいもぼたと、M子さんのいもぼたが揃いました

私たちもお相伴にあずかって、いただきまーす
e0078404_12454264.jpg
ぜんぶは食べられないかも~と言っていたのに
完食しました、わたしたち。
家庭の味
おいしい!!!
e0078404_12334327.jpg
というわけでお昼がいもぼたで
おやつはコーヒータイムACさんのピザ

・・・おやつ?(笑)

玉のピザ

e0078404_12525935.jpg
境港のイカをふんだんに使ったイカいっぱいのピザ

e0078404_12472199.jpg
橙のピザ
マーマレード味

e0078404_12263533.jpg
おやつにこんなに食べていいのか?と思いましたが
こちらもぺろちとたいらげてしまった・・・

さて今夜はカニパ!
いよいよお楽しみのカニパーティーです!!



[PR]
by chieda919 | 2016-09-22 23:51 | 鳥取 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24684064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetoteto373 at 2016-09-28 20:00
おはぎもいもぼたも優しい美味しさで感激でしたね。いもぼた作ってみたいです~(*^▽^*) 
Commented by chieda919 at 2016-09-28 22:57
お母さんたちの作る家庭の味、最高でしたね!!
<< 鳥取 9月22日 その3(カニ... 鳥取 9月22日 その1(水木... >>