鳥取 9月23日 その1

昨夜の余韻の残る、ここあんの朝

朝ごはんはホンモノのカニの、カニ雑炊!!
(ホンモノの、っていうところが私にとっては感動ポイント)

カニパーティーの最後に、残った身をほぐしておいてくださったので
カニ脚、ほぐし身、カニ味噌入り
境港のひとたちのあたたかさも一緒に、ずずっといただく
今日の活力!
e0078404_15130178.jpg


午前は、みなみさん・もりさやちゃん・いぶき・私の四人で
米子のベビーホームさんで絵本ライブ
ここのお子さんたちはみんな「どんぐりころちゃん」がだいすきなんです
みんなではちくりしょ、ぽーん♫
みなみさんを連れて行きたいという願いが叶いました

e0078404_15135510.jpg

お昼は再び米子の日々の糧さんへ
私は唐揚げランチ
唐揚げといっても鶏肉ではなく大豆ミート
そしてイキイキとしたたくさんの野菜と玄米のパワーをいただきました!
今日これからの活力!!
e0078404_18000129.jpg

米子からの帰りは、JR境線に乗ることにしました
今日は、鬼太郎列車でした
みなみさん、初乗車
e0078404_18003138.jpg
米子から馬場崎町駅(境港のひとつ手前)まで、40分ちょっと
がたんごとんと弓浜半島を走ります
車内アナウンスも、妖怪たちがしてくれます

さ~て、境港にもどったら、いよいよ今夜はCafeマルマスさんでのライブです!!

その2につづく・・・


[PR]
by chieda919 | 2016-09-23 23:40 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24696366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 9月23日 その2 鳥取 9月22日 その3(カニ... >>