鳥取 9月26日


朝起きて、いちばん近いポストへ投函しに行く。
ここあんの私あてにお手紙いただいたかたへギリギリですがお返事を。
e0078404_12203419.jpg


…と、なんだ?このにおい
くんくん

あっ!そうだ、あれだ!

e0078404_12210426.jpg
まだつぼみでしたが、すでにあの香りを放っていました
もうすっかり秋なんだな


境港を歩いていていつも思ってましたが、ごみ収集所にあるこの網
お魚捕る網、ですよね?
e0078404_12212920.jpg


ここあんの2階からの、だいすきな景色
ここは「灘道」と呼ばれていたそうな
向こうに見えるお山は、島根半島です
境港市は鳥取県のいちばん西側で、すぐお隣は島根県なんです

e0078404_12215493.jpg


お昼はCafe マルマス特製カレーを心置きなく堪能♪

e0078404_12221013.jpg


万里子さんもほんとうに9月はお忙しかったのですが
私が来てしまったので、さらに忙しくなるはめに…
すみません、いつもお姉さんのように甘えてしまって!

e0078404_12224226.jpg

万里子さんの4年前の最初の直感のおかげで、今私は鳥取におります

e0078404_12230031.jpg



これまた忙しい合間をぬって、見送りに来てくれたセレンさんとあずささん
お世話になりました!

e0078404_12231680.jpg


離陸した飛行機の窓から見えた境港
ここあんは、あのあたりだな~

e0078404_12233095.jpg


「9月は鳥取」と決めただけで、何も予定がなかったのに
みなさんにこんなにお世話になって
こんなにいろいろなことさせていただいて

一度来た人はきっとみんな、クセになります
やみつきです(笑)

それではみなさん、また現れると思いますので!!
ヽ(^0^)ノ
ありがとうございました




[PR]
by chieda919 | 2016-09-26 23:33 | 鳥取 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24702364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2016-10-06 22:02
そうか〜、わたし、お姉さんだったのね。

いつでも来なさい、妹よ!
Commented by chieda919 at 2016-10-06 22:57
そうなんです。おてんばさんでよく迷子になっていた万里ちゃんは、すっかりお姉さんになって、今はしっかりと妹を導いてくれるのですっ!

お姉ちゃん、また行くけんね~。
<< カニ三枚 鳥取 9月25日 >>