拝島保育園つどいの広場くるみ 10月【終了しました】

つどいの広場くるみさんの入り口には、いつもすてきなものが飾ってあります
e0078404_10112836.jpg
今日歌ったわらべうた:

 ぜんぜがのんの、おつきさまえらいの、とーげとげとげ、段々のぼって
 どんぐりころちゃん、とんぼとんぼ、せんべいせんべい、いもむしごろごろ
 ねんねんねやまの

ぜんぜがのんのは、山田ゆかり先生のブログに載っていたのを見て、やってみました。このゆったりとした歌が、抱っこやおんぶのときにはとても心地よいと思います。おとなもこどももね。赤ちゃんを揺らしたり背中をとんとんするときにも、ちょっとこんな歌を添えてあげると、お互いに落ち着く気がします。

次回のくるみさんでのわらべうたは、12月9日(金)10:30~です。昭島近隣のかた、お待ちしていますね♫





[PR]
by chieda919 | 2016-10-14 23:49 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24720632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 月ヲ想フ 森の子保育園 わらべうた >>