人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうた倶楽部 10月一回目【終了しました】

わらべうた倶楽部は、わらべうた好きな大人が集まって、歌ったり遊んだり実験したり交流したり情報交換したりする、部活のような活動です。月に2回(平日と休日)開催するようにしていますので、それぞれのご都合に合わせてご参加していただいています。会員制ではありません。
わらべうた倶楽部 10月一回目【終了しました】_e0078404_17454614.jpg
私が鳥取のA美さんにいただいたミニてまりを持っていったら、参加者のHさんはちょうどご友人のてまり作家さんの作品を持ってきて、みんなであそびかたのアイディアを出し合いました。

「おつきさんこんばんは」を、輪になってやってみました。輪になっている人たちが立って歩くバージョンと、座っているバージョンと。シンプルですが、なかなか可愛らしい遊びです。本来は、縄跳びのときの歌のようです。
わらべうた倶楽部 10月一回目【終了しました】_e0078404_17485182.jpg
         このときの動画(by ほっとさん)
わらべうた倶楽部 10月一回目【終了しました】_e0078404_17461919.jpg
わらべうた倶楽部 10月一回目【終了しました】_e0078404_17463738.jpg
お茶タイムには、鳥取のどんぐり茶。鳥取産マテバシイでできているお茶です。
わらべうた倶楽部 10月一回目【終了しました】_e0078404_17465066.jpg
来年3月までのわらべうた倶楽部の予定が決まりました!どうぞご予定ください♫

   11月16日(水)
   11月23日(祝水)
   12月4日(日)
   12月21日(水)

   1月11日(水)
   1月29日(日)
   2月3日(金)
   2月19日(日)
   3月5日(日)
   3月8日(水)

  わらべうた倶楽部の詳細や今までの活動の様子は、こちらをご覧下さい

by chieda919 | 2016-10-23 23:42 | わらべうた倶楽部
<< えほん&わらべうたライブ【ご案内】 ピアノ発表会 >>