ひかり保育園わらべうた

ひかり保育園で、3才児さん→4才児さん→5才児さん、と三つのクラスをまわってわらべうたで遊んできました。今日も“りっちゃん”こと、りつ先生と一緒です。

歌った歌は、3クラスともほとんど同じ。でもクラスによって盛り上がるところが違って、それもおもしろい!各クラスで共通していたのは、にらめっこ勝負にかなり燃えるところ!私が笑っちゃったときの勝ち誇った表情(笑)みんな発想も顔の筋肉も柔らかいんです!!

今日歌ったわらべうた:(主なもの)

  じーじーばー、らかんさん、だるまさんだるまさん、ひみつだもん
  とんぼとんぼ、どんぐりころちゃん、イチベエサン、ねんねんねやまの

e0078404_15300233.jpg
    「また来てね」「また遊んでね」と言ってもらえて、うれしい私♪
       園児さんも先生方も、今日のわらべうたに限らず、
        いっぱい歌って、のびのび遊んでくださいね



[PR]
by chieda919 | 2016-10-31 15:53 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24779155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< このゆびとまれ 「0才からのわらべうたライブ」... >>