いやしのわらべうた 【終了しました】

はじまる前・・・どんな親子さんが来てくれるかな?
ちょっと私もどきどきしながら待ちました
e0078404_17130519.jpg

そうしたら
初めての人も、久しぶりの人も
赤ちゃんも、小学生も、来てくれました!!


今日歌ったわらべうた:
じーじーばー、だるまさんだるまさん
絵本「わらべうたであそびましょ」
おてぶし、ひみつだもん、とんぼとんぼ
カッテコカッテコ、せんべいせんべい
てんやのおもち、いちわのにわとり
時計屋さん、上から下から、お月さまえらいの


どんぐりで「おてぶし」したら
やりたい!ってみんな言ってくれた

「カッテコカッテコ」したら
初めての子も、私の足に乗って私の体にギュッとつかまってくれた

「上から下から」風の遊びをしたら
男の子たちが風よりもすばやく動いた!(笑)


いちばんいやされたのは、きっと私です


参加してくださったみなさん、NPOこども未来ラボのみなさん、
ありがとうございました



[PR]
by chieda919 | 2016-11-26 18:40 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/24972865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋の色 信号待ちのあいだに >>