ゆたか保育園わらべうた

今年度2回目のゆたか保育園さん。
今日は4~5才児さん50人→1才児さん8人くらい→3~4才児さん24人、とわらべうた。

予想もつかないことが起こる、この楽しさったら!

私がみんなのほうを向いてにらめっこしていると、ひとりが私の横に来て同じようにみんなのほうを向いてやり出した。そうしたらほかの子たちも出てきて、やはりみんなのほうを向いてやり出した。すごいエンターテイメント性のある子たち!!(笑)そのあいだも、本気のにらめっこの手を(顔を?)緩めることはない。。。

1才さんが、まだ舌がよくまわらないのにいっしょうけんめいに「ろん、うり、およ、たん」と言っている。「どんぐりころちゃん」って言っている♡♡
たまりませんっ!!

今日歌ったわらべうた:(主なもの)
  じーじーばー、おおさむこさむ、こどもかぜのこ、もちっこやいて、おてぶし
  らかんさん、だるまさんだるまさん、イチベエサン、どんぐりころちゃん
  さるのこしかけ、せんべいせんべい、ろうそくパッ、お正月はよいもんじゃ

e0078404_14491943.jpg
外のポスターの写真を撮ろうと思ったら、まさかのバッテリー切れ。やっとこさ撮れた一枚です。


[PR]
by chieda919 | 2016-12-08 15:04 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25027454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 星と富士山と まめカフェ わらべうたの時間 ... >>