かぞくのアトリエ 出張アートスクール 【終了しました】

今日は、かぞくのアトリエでの講座を区内の子育て支援センターへ派遣する「出張アートスクール」の企画で、富谷子育て支援センターさんにおじゃましました。かぞくのアトリエのスタッフさんも同行してくださいます。渋谷区の各地へ行けて、私たちもとても楽しい出張です。

うれしいことに、事前のお申込みがたくさんあって定員を超え、何組かはお断りしたのだとか。わらべうたに関心を持ってくださって、とてもありがたいです。

私が前半に時間をかけすぎたため、後半に体を動かす遊びを組んでいたのに、全体的にまったり穏やかな感じで終了。もっと動きたかったみなさん、ごめんなさい。でもとてもあたたかいふんいきで、歌の言葉の意味を質問してくださったり、自然に声を出して歌ってくださったり、すてきなお母さんたちでした。

ギターの音色を初めて聴くお子さんたちが、興味津々にじわじわと寄ってきて、小さな指を伸ばしていました。
e0078404_21442923.jpg
e0078404_21444172.jpg
言葉に出会う
声に出会う
音に出会う

小さな子たちには毎日がワクワクの連続🎶

世の中のすてきなものをたくさん、大人は見せてあげないとね。

参加してくださった親子さん、かぞくのアトリエのみなさん、センターのみなさん、ありがとうございました。


[PR]
by chieda919 | 2016-12-14 23:00 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25074179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 長野へ行ってまいります 福祉工房こぶし 音楽の時間 >>