かぞくのアトリエ おやこきょうしつ

今年初めてのかぞくのアトリエなので
「今年もよろしくお願いいたします」とごあいさつ

そして今年度最後のわらべうただったので
「今年度もお世話になりました」とごあいさつ

(いぶきはまだ来月にギターのワークショップをさせていただきます)

e0078404_18023648.jpg
               出番待ち中~♪

今日は0才さん(6ヶ月~9ヶ月くらい)の赤ちゃんと
そのお父さんお母さんの「おやこきょうしつ」

0才さんと言えども
声やギターの音をよ~く聴いているし
絵本もじぃ~っと見ているし
お手玉もスカーフも味わっていたし
おひざのうえで気持ちよさそうにしていたり笑ったり
全身で感じているのが伝わってきました
お母さんたちもその表情をのぞきこんでは微笑んで♡

私たちも0才さんたちの醸し出す空気に、ほわぁ~ん♪

今日歌ったわらべうた:
このこのねたまの、ちょーちちょーち、もちっこやいて、ふくすけさん
トウキョウト、ととけっこう、にぎりぱっちり、じーじーばー
ひとつ火鉢で、てんやのおもち、いちわのにわとり
おひざのうえで(オリジナル)

おやこきょうしつダイアリーに、もう写真がアップされてました。
いい写真いっぱい♪


e0078404_18024727.jpg
アトリエ玄関には、すてきなものが並んでいます

これはなんだと思いますか?
      ↓
e0078404_18025918.jpg
私は一瞬、ずくぼんじょ(つくし)か!?と思ったのですが

「タイサンボクの花芯」なんだそうです
ちゃんと見たことなかったな~

これを拾って並べておくのが、かぞくのアトリエさんのセンスですね

渋谷区こども・親子支援センター かぞくのアトリエ


[PR]
by chieda919 | 2017-01-13 18:37 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25164484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< わらべうたしごと 中神保育園 わらべうた 【終了... >>