人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 1月18日

朝の気温マイナス5℃くらい

雪は止んで、陽が差しています
今日は、マゼコゼで「みんながのんびりわらべうた」の日

お足元の悪い中、参加してくださったかたありがとうございます
長野 1月18日_e0078404_23510085.jpg
「ひとつ火鉢でやいたもち」
数え歌を唱えながら、頭の上にお手玉10個重ねて載せられるか!?
長野 1月18日_e0078404_23495606.jpg

けっこう大人が夢中になります(笑)

長野 1月18日_e0078404_23503837.jpg
長野 1月18日_e0078404_23512554.jpg


そのあとは、わらべ歌うたかるた

長野 1月18日_e0078404_00012397.jpg

わらべ歌うたかるたの活用法を
いろいろ考えていきたいと思います

マゼコゼにもつねこさんのかるたが置いてありますので
興味のあるかたはつねこさんに見せてもらってくださいね


つねこさんに甘えるピス
ただいまピスは、ダイエット中なんです
(がんばっております)

長野 1月18日_e0078404_23514820.jpg

マゼコゼでは
あだむさんの器の展示会 開催中です
長野 1月18日_e0078404_18245775.jpg

by chieda919 | 2017-01-18 23:49 | 長野
<< 長野 1月19日 長野 1月17日 >>