ゆたか保育園わらべうた

今日は、0歳クラス→1歳クラス→2歳クラスとまわりました
わらべうたは、ほとんど各クラスで同じものを歌いましたが
反応も違えば遊び方も変えたりで
つまりは同じわらべうたでもいろいろな年齢に対応できるということ
柔軟性あるんですよ~わらべうたって♪(^o^)

e0078404_22220047.jpg

今日歌ったわらべうた(主なもの):
  じーじーばー、にぎりぱっちり、ととけっこう
  お正月のもちつき、もちっこやいて、ひとつ火鉢で
  てんやのおもち、さるのこしかけ、おにさのるすに



1歳さんクラスと2歳さんクラスでは
私が頭の上にお手玉10個重ねる「ひとつ火鉢で」をやりました
2歳さんたちは「うわぁ~~~」っと歓声をあげて
「もぅいっかいやってぇ~!」と
なんとまさかのうれしいアンコールが!!
もちろん調子にのって、やりましたとも!!(笑)


インフルエンザが流行してきたそうで
この季節、先生方も親御さんたちも大変ですね
みなさん、おだいじに♡してくださいね


[PR]
by chieda919 | 2017-01-30 22:29 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25259886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< くしのようになったり わらべうた倶楽部 1月二回目【... >>