人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩保育園わらべうた

今年度の多摩保育園さんは今日が最終回。

ちっちゃかった0才さんたちも1才になって、とことこ歩いたりカタコトをしゃべったり。人見知りもするんだけど、歌っているうちにひょこっと近づいてきてくれたりするのが、まぁかわいいこと。

それぞれのクラスで、みんなの成長を実感しましたよ。
多摩保育園わらべうた_e0078404_23043041.jpg
大きい子たちのクラスでは、絵描きうたもやりました。といっても描いてもらう時間はないので、私が描くのを見てもらいました。歌いながら描くのを、途中でいろいろツッコミいれながら(ちゃんと見てる証拠)喜んでくれたみたいです。

たこ入道は、「もっと恐くして~」と言われたので、墨を吐いてツノもつけてみました(笑)

「さんちゃんが」は、「あ、これ知ってる~」と言ってた子もいました。昭島では、まだ絵描きうたは絶滅していないもようです。


今日歌ったわらべうた(おもなもの):
  ととけっこう、おにさのるすに、ゆぅらりゆぅらりゆりのき
  おつきさまえらいの、えかきうたいろいろ







by chieda919 | 2017-02-16 23:09 | わらべうた
<< 向陽保育園 わらべうたライブ なのびリハ >>