第二亀戸幼稚園 未就園児かんがるーひろば

ご縁がつながって、今日は亀戸駅に降り立ちました
江東区立第二亀戸幼稚園さん内でおこなわれている
未就園児の親子登園日におじゃましました

このひろばには、先輩お母さんたちが
何人もボランティアで来てくださっていて
なごやか~なふんいきでした

今日歌ったわらべうた:
じーじーばー、にぎりぱっちり、ととけっこう
トウキョウト、いっぽんばし、ずくぼんじょ
おにさのるすに、三月三日のもちつき、おつきさまえらいの

やっぱりお子さんたちは
お母さんにくすぐってもらったり
抱っこしてもらったりするとき
いちばんしあわせそうな顔を見せてくれますね~♡
e0078404_18131599.jpg
みなさんの会話の中に「にかめ」ということばが出てきて
「あっ、二亀っていうことか!」と気づきました
なんだかかわいいですよね、にかめ♫

亀戸は遠いイメージがあったけれど
実際には案外近いし行きやすい!と思いました

幼稚園をあとにして
ご縁をつないでくださった田村さつきさんと一緒にランチに入ったのは…
e0078404_18153742.jpg
亀戸で道場へ?

店内のカウンター席は、すべてロッキングチェアーがずら~り
居心地良すぎて、寝ちゃう人もいるんじゃないだろうか
e0078404_18143454.jpg
楽しかった~おいしかった~♫
e0078404_18160012.jpg
さつきさん、ありがとう♡
こうしてみなさんのおかげで出かけていけてうれしいです!


[PR]
by chieda919 | 2017-02-24 18:50 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25430619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お参り 秋の相談 >>