鳥取 4月7日 境港リサーチ

午前中はここあんでのんびりいろいろしたあと

お昼は久しぶりのCafeマルマスさんで
マルマス特製カレー♡
e0078404_23502300.jpg

2階のこの窓辺でいただきました

e0078404_23503553.jpg

さ~て午後は、最新の境港リサーチへ、シロエダ号に乗って!
(シロエダさんというかたの自転車を提供していただいてます)
e0078404_09095274.jpg
郵便局へ向かっていく途中にある塚の山
いつもは横目で眺めるだけなのに、立ち尽くしました
e0078404_09100501.jpg
「満開ですよ!みなさん!今ですよ!」と心の中で叫んでも
誰もいないっ!!(^0^;)
私がこの景色をひとりじめしちゃっていいんですか!?
e0078404_09101546.jpg
桜まつりは4月2日に終わっていたようなんです
あぁ~、ちょっと早すぎましたね
e0078404_09102709.jpg

そしてここでもまた、自転車をとめる!!
うわー、ずくぼんじょー!!
e0078404_09103800.jpg
情報によると、もっともっと生えているところがあるらしい(要チェック)

境台場公園まで走って行ったら・・・
e0078404_09105164.jpg
ここも夢の世界のようだった

灯台も今日は公開されていて
e0078404_09111553.jpg
のぼってみたら・・・
e0078404_09113178.jpg
ここは天国かと思いました
桜の海のようでした
遠くに見えるのが、町並み
手前に見えるのは、桜の下を行く人たち

明日の土曜日は、もっと人が出てくるでしょう


さてお馴染みの水木しげるロードへ入っていくと
いましたね~ 
あたりまえのようにごく自然にいるので
特に驚くということもなく(笑)
男の子がひとり、相手してもらってました
今日のネズミ男さんは、けっこう親切そうです(*^o^*)
e0078404_09114683.jpg
帰りにスーパーで「いただき」を買って帰る
サイズは大(1個)と小(2個)があります
郷土料理で、別名「ののこめし」
e0078404_09120118.jpg
これも、あたりまえに売ってるのがいいですよね
地元ならではのものが


境港に4月に来るのは初めてなので
またほかの季節とはひとあじ違った表情です
あぁ、楽しい♡

リサーチは、まだこれからもつづきます



[PR]
by chieda919 | 2017-04-07 23:53 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25678277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 4月8日 出雲大社へ 鳥取 4月6日 ここあん到着 >>