人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)

一泊二日の出張
なにやら今日も誰か後ろからついてくるような気がします~~~
鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_12263241.jpg
皆生にある「椿の家」に到着
まこも茶を初めて飲ませていただきました

これが、まこもの干したもの

鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_12275105.jpg
今日は椿の家で
「和のこよみ遊び~穀雨の会 おとなのわらべうた会」
セレンさんの暦のお話はとても興味深かったです
鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_14120790.jpg
わらべうたは「ちょうちょかんこ」を歌いながら
羊毛でちょうちょを作ってみました
鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_14123647.jpg

ひらひらと飛んでます

鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_14124750.jpg


わらべうた会のあとはお昼を食べにこのお店へ
初めて行きました!!

鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_14131320.jpg


午後は、明日の下見へ大山方面へ
今日の大山さんは、ちょっと雲の帽子をかぶっています

鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_14452112.jpg

標高によって、桜も咲き始めだったり見ごろだったり

鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_14134437.jpg
植物たちはちゃんと季節を感じて暮らしていてえらいなぁ


セレンさんが見つけてくれた藤の実
〇ーブルチョコレートみたい
明日これで「おてぶし」しよう!と思ってポケットへ

鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_14135643.jpg


この時季、セレンさんの目には山菜センサーがついているらしくて
今日は「こしあぶらモード」にスイッチ入ってました(笑)

鳥取 4月21日その1 皆生(かいけ)~大山(だいせん)_e0078404_14141266.jpg

その2につづく)

セレンさんとのコラボ企画


by chieda919 | 2017-04-21 23:55 | 鳥取
<< 鳥取 4月21日 その2 大山... 鳥取 4月20日 ここあんのお... >>