福祉工房こぶし作業所 音楽の時間

今日は「ハンバーグ」と「マメ」が大ヒット🎶


唐突に(と思えたけれどそうではないのかもしれない)
ステップを踏みながら「ハンバーグ」と繰り返し歌いはじめたKさん
それがリズミカルですてきにノリノリで、一緒に私もステップを踏む
実は「がんばーる」と言っているらしいと職員のかたが教えてくれたけれど
「でも、ハンバーグ、に聞こえますよね~」とみんな楽しそう


輪になってまわりながら「まめっちょ」を歌っていたら
♪まーめーっちょ、まーめっちょ♪のあとの休符で
「マメ」とかすかにつぶやいたTさんの声を職員のかたが拾った!
「マメって言ったね~!」
とそのあとは、合いの手のように「マメ」と言ってくれるTさん
♪炒ったまーめ ぼーりぼり♪(マメ!)
♪炒んねぇまーめ なーまぐせ♪(マメ!)
♪すーずめらも まーわっから おれらもまわりましょ♪(ぐるぐるまわる~)


「いっぽんばし」は毎回リクエストしてくれる人がいるので、必ずやります
今日Mさんに私がこちょこちょ~~~っとやったら、あまり表情変わらなかったのに、職員のかたがMさんをくすぐったらニッコニコの笑顔になり、ちょっと私はジェラシー感じました(笑)

e0078404_16555542.jpg
今日も、みなさんから想定外の楽しさをいっぱいいただきました。
それぞれの個性が、すばらしい!ありがとうございました!!

今日歌ったわらべうた:
たけのこめだした、ひとつひよこが(たいのこたいのこ)、ひみつだもん
ちょうちょかんこ、かえるがなくから、いっぽんばし、まめっちょ
ひばりひばり、べんけいが、うっつけうっつけ



[PR]
by chieda919 | 2017-05-09 22:04 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25759098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まめカフェわらべうたの時間 5... おくのさんち de わらべうた... >>