おくのさんち de わらべうた 6月【終了しました】

「まめっちょ」のうたをじっと聴いているKくん
木のお皿に興味津々のNちゃん
(これは先月の様子です)
e0078404_18585619.jpg
こちらは今日
3才にして電車の発車の音を聞き分けているというYくんと
踏切ごっこしてる私(たぶん)
おべんとうばこにかわいいお手々を伸ばすNちゃん♡
e0078404_18584575.jpg

Nちゃんの名誉のために書いておきますが
Nちゃんもちゃ~んとわらべうた聴いてくれてます♡


Yくんは、楽しいと思った遊びには「これ、たのしい~!!」って言ってくれます
おいしいもの食べたときも「おいしい~!!」って言います
すてきなことだなあ

毎日家族のためにごはん作っている人に
おいしいときは「おいしい」と伝えてほしいよね
Yくんが十代の青年になっても、こんなふうに言ってくれたら
キュン♡としちゃうよね
…と、おくのさんと私のおばちゃまトーク(笑)


今日歌ったわらべうた:
にぎりぱっちり(今日はYくんバージョンで「ぐちゃぐちゃ、ふわ~」)
じーじーばー、ほたるこい、おべんとうばこのうた、つくろうつくろう
あらってあらって、おつきさまえらいの


おくのさんの手作りおやつは
白玉杏仁豆腐
トッピングのラズベリーはおくのさんちのお庭から!

e0078404_23033109.jpg

おくのさんお手製のアンズジャムと水切りヨーグルトも
パンにのせて

e0078404_23034652.jpg


おくのさんち de わらべうた
次回は7月10日(月)です
8月は7日(第一月曜日)になります
定員4組ですのでご予約くださいね
直接おくのさんか、または坂野知恵までお願いします

詳細はこちらをご覧下さい


Nちゃんが人見知りしないうちに抱っこさせてもらいました♫

e0078404_23040841.jpg

[PR]
by chieda919 | 2017-06-12 23:45 | おくのさんちdeわらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25842792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おくのさんち de わらべうた... なみなみ >>