育児講座「わらべうた」 中神保育園

今月は昭島市内3ヶ所で「育児講座」 今日は中神保育園さんです
タイトルは育児講座と少々固いですが
内容はわらべうたでいつものように遊びます
この講座の対象は保育園児さんではなく、地域で子育て中の親子さん♫
わらべうたで育児を楽しく、かわいい時期をたっぷり味わってくださいね

今日歌ったわらべうた:
じーじーばー、絵本「わらべうたであそびましょ」、ぎっちらこ
ちっちゃいまめころころ、ちょうちょかんこ、あらってあらって
いちばんはじめは、てんやのおもち、おつきさまえらいの


お手玉もひとり一個ずつ持って(こどももおとなも)
「いちばんはじめは」を歌いながらいろいろ手を動かしてみました
難しいことしなくても、お手玉一個あれば小さな子と遊べます
お手玉はすぐれものです

e0078404_22342976.jpg

見覚えのある親子さんがいると思ったら
先週中神保育園の園児さんたちとわらべうたの日
ちょうど園の見学に来ていて一緒にわらべうたに加わってくれたかたでした
今日も参加してくださって、うれしいなー♪


わらべうたが終わって、自転車で帰ろうとしたら
ん?
何か黄色いものがくっついてる

e0078404_22344425.jpg


なんとこんなところに野の花が!
誰かが挿した?
それとも私がどこかで知らずにからめてきちゃった?
謎です

すてきな、謎♡

e0078404_22350258.jpg

6月21日(水)はイコロさん、29日(木)は多摩保育園さんです
いずれも昭島市内ですが、市外のかたも参加できます
無料ですし、ぜひわらべうたに触れるきっかけにしてください
わらべうたをこれから歌っていきたいかたの単独参加もどうぞ

詳しいことはこちらをご覧下さい

6月の育児講座のお知らせ


[PR]
by chieda919 | 2017-06-15 23:14 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25851993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シャキット!! つちのこや おやこびより わら... >>