人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野「わらべうた&みんわミニライブ」6月24日

ライブのはじまる前に、長野のケーブルテレビのかたの取材がありました
長野「わらべうた&みんわミニライブ」6月24日_e0078404_01191827.jpg

すみいさんと並んでちょっとおすまししてます

長野「わらべうた&みんわミニライブ」6月24日_e0078404_01193770.jpg
すみいさんの前には「子安貝ものがたり」の主役
ヒメさんとハチさんが静かに座っています
ふたりとも、タカラガイです
すみいさんの原稿の角には、何度も読みこんだ跡が残っていました
長野「わらべうた&みんわミニライブ」6月24日_e0078404_01220377.jpg


マゼコゼの2階にたくさんのお客さま
遠くは岩手、東京からもご来場
ありがとうございました

長野「わらべうた&みんわミニライブ」6月24日_e0078404_18034793.jpg


すみいさんとの「わらべうた&みんわミニライブ」は二回目ですが
今回は特に、すみいさんとの呼吸がぴったりというか
私が思うタイミングですみいさんが読みはじめるし
私が省いたほうがいいと思うと、何も言わないのにすみいさんもそうしてくれるし
打ち合わせしていない部分でもその都度スムーズに進行していくので
終わってみたらとても不思議な気分でした

子安貝たちが支えてくれていたのかな

ものがたりに込めたすみいさんのメッセージ
みなさんにお伝えできたら幸いです

ライブを終えてホッとしている私たち

長野「わらべうた&みんわミニライブ」6月24日_e0078404_18043465.jpg


インタビューとライブの様子は
来月のケーブルテレビで一日に何度も放映されるそうです
「音楽番組」の枠だということでしたが…
確かに私の楽器のことも詳しく聞いてくださっていたので
長野のみなさん、チャンスがあったら観てくださいませ!


去り際もシャンとしているすみいさん
自然の中での暮らしを大切にしていて
信念をもって行動している

長野「わらべうた&みんわミニライブ」6月24日_e0078404_18045000.jpg



おかげさまでライブが無事に終わり
岩手から来てくださったS内さんと東京からの美代さんと私の3人は
今夜は小とりの宿に一泊します

楽しみにしていたごはん
これは「前菜」

長野「わらべうた&みんわミニライブ」6月24日_e0078404_18050680.jpg

たれやドレッシングに工夫がこらされていて食材の味が活かされてます
いつもは食事を作る側の私たちとしては
ひと手間かけることでお料理がおいしくなるということと
作ってもらってごはんよそってもらうこと自体がうれしくてたまらない

長野「わらべうた&みんわミニライブ」6月24日_e0078404_18052164.jpg


「たいのたいむむし」
(鯛のタイム蒸し)
身がふわっふわで絶品でした

わらべうたやいろいろな話題で話は尽きず
長野の夜は更けてゆく~


by chieda919 | 2017-06-24 23:17 | 長野
<< 長野 6月25日 わらべうた倶... 新潟~長野 6月23日 >>