奈良 7月2日 ならまち界隈とおいしいものたち

朝ごはんは今日もゆったり優雅に

すると
席についてまもなく、窓の外に鹿の親子がやってきた!
e0078404_10550015.jpg
そしてすぐ目の前に座って、親子でうとうと。。。♡
私たちが食べ終わるころ親子も起きて、また歩いていきました

鹿と人間との関係については
ちょっと複雑なきもちもありますが
それは鹿と人間だけに限らず
ありとあらゆるものの関係性なのだと思いつつ

卵料理を7種類の中から選ぶという優雅な朝食は終了


さぁ~て、奈良最終日は
初日に歩きながらチェックしてあったお店などを回りますぞー
e0078404_16183446.jpg
e0078404_16122490.jpg


お茶屋さんの前を通ると、お茶を焙じているにおい
焙じたお茶を目の前で袋詰めにしてくれます

e0078404_16140274.jpg


ならまち路地歩き 日曜日なので人も多いです
このまちなみを活かしていく発想はぜひ見習いたい
歩いていくとワクワクするものがたくさんあるけれど
町全体が落ち着いていてガチャガチャしていない

e0078404_16141713.jpg




身代わり申

e0078404_16143117.jpg


ここで、かき氷をもう一度♡
菜美ちゃんのは、黒蜜きなこにわらび餅

e0078404_16150575.jpg


私は宇治金時にならまち団子トッピング

e0078404_16154013.jpg
e0078404_16160131.jpg


そして菜美ちゃんおすすめのコロッケ
「おばちゃーん、コロッケひとつ~!」っていう感じで買います(笑)
お肉屋さんで売っている揚げたてあつあつ

e0078404_16161572.jpg


あ~ 楽しかったね~
名残惜しいね~
最後にあれをやっときますかね~

e0078404_16172175.jpg

そうそう、あれね~

e0078404_16174033.jpg

ハイ!これ!!

e0078404_16193357.jpg


このかたに敬意を表してみたつもりでしたが、いかがかな?

e0078404_16195167.jpg


菜美ちゃんとY子さんと、近鉄奈良駅で別れ
私はJR奈良駅から帰路につきました

新幹線に乗るなり広げた、うなぎの柿の葉寿司
うぅーっ!おいしい!!!

e0078404_16201959.jpg


こちらは鮭の柿の葉寿司

e0078404_16203094.jpg


家には、穴子の棒寿司をお土産に(これはY子さんの超おすすめ)


二泊三日の奈良の旅
濃密でした
感じること学ぶことが多かった
菜美ちゃんY子さんのナビゲーションのおかげです
たくさん笑ったしおいしいものもいっぱい食べたけど
奈良のみなさんのお話を直接聞けたり、歴史や風土を感じたり
私にとっては貴重な研修旅行

また来ますね、奈良♡


奈良6月30日 ならまち~音声館
奈良7月1日① 新薬師寺~室生寺
奈良7月1日② 大宇陀町
奈良7月1日③ 東大寺二月堂
奈良7月2日 ならまち界隈とおいしいものたち


[PR]
by chieda919 | 2017-07-02 23:53 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/25902383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 野菜みまもりシリーズ 37 奈良 7月1日③ 東大寺二月堂 >>