鳥取 10月21日 絵本のひきだし 原画展

鳥取市で開催中の林明子さんの原画展
万里子さんとY子さんに連れて行ってもらいました
(鳥取県西部の境港市から、東部の鳥取市まで車で移動)

e0078404_22160048.jpg

展示会場に入る前に「あげどんべんとう」の文字に惹きつけられ
早めのお昼にしました

e0078404_22161988.jpg

おあげたっぷり、豆腐ちくわは鳥取の名物、ちゃんとプリンも入ってます
(絵本をもう一度みなおしてみようっと!)

e0078404_22191513.jpg

あっ!こんのしっぽがドアにはさまれた!
(こんが持っているのが、あげどんべんとう)

e0078404_22163312.jpg
e0078404_22164889.jpg
e0078404_22170035.jpg

林明子さんの絵本は、子どもと一緒にも読んだけれど
実は私がその世界に浸っていたんだと思います
絵本の中の子のちょっとしたしぐさに
小さかったころの自分をみつけたような
そして絵本に描き込まれたちいさな謎解きにも


絵本のひきだしを見られてうれしいです

e0078404_22172980.jpg
e0078404_22175863.jpg
e0078404_22213914.jpg

鳥取から境港へ、ピュ~~~ッともどって
Cafeマルマスさんへ直行
今日は月に一度の「ひつじの日」
アンムトンドゥムトンさんのケーキがある日

いちじくのタルトは
クリームが2種類使われていて絶妙な味わい

e0078404_22195995.jpg

今年は、今まででいちばんいちじくを堪能した年になりそうです

あぁ、今日もしあわせな一日、ありがとう


[PR]
by chieda919 | 2017-10-21 23:23 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/26125286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥取 10月22日 雨の日曜日 鳥取 10月20日 とことこの... >>