人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 10月22日 雨の日曜日

朝から雨 徐々に強まってくる風
今日は外出の予定がなく(選挙は不在者投票済み)
ここあんにてあれやこれやの作業の一日にしました

朝ごはんは最近軽めにしております
パンは、Hちゃんが作るおいしい手作り天然酵母パン

鳥取 10月22日 雨の日曜日_e0078404_18060507.jpg

食後はちょいとウクレレの練習
(しばらく放ってあったので思い直して!)

鳥取 10月22日 雨の日曜日_e0078404_18061948.jpg

メールの返事
調べもの
来月のバスの手配
フィギュアスケート(ロシア大会)の動画チェックも!!


そしてお昼になったので、Cafeマルマスさんへ
傘を差して歩くこと36歩!!

鳥取 10月22日 雨の日曜日_e0078404_18063354.jpg

今週も大満足のランチ

食後のコーヒーを飲みながら
ハガキを書いたり、本を読んだり

鳥取 10月22日 雨の日曜日_e0078404_18102719.jpg

再び36歩あるいてここあんにもどり
メール
調べもの
資料の準備
またウクレレも少々

ここあんにある絵本を読んだり

鳥取 10月22日 雨の日曜日_e0078404_18104419.jpg

私はふだんあまり絵本を読まないし知識も全然ないのです
しかも私の好みは偏っていて
(でもその偏りは、自分という人間を知る材料になる気がします)
記憶力もなくて、あらすじも読んだそばから忘れます
それでも、絵本から学ぶことは大いにあると感じています


まぁ、わらべうたについてもそうなんです
好きな歌しか歌いませんし
あまり好みじゃない歌はそもそも覚えられません(笑)

それでよしとしています
(なので、専門家を目指してはいません)
自由な「わらべうたうたい」でいきます



台風の影響、各地で大丈夫でしょうか
被害がないことを祈って
台風さんにはすみやかに通り過ぎていただきましょう

ここあんは大丈夫です!


by chieda919 | 2017-10-22 21:00 | 鳥取
<< 鳥取 10月23日 「ちくちく... 鳥取 10月21日 絵本のひき... >>