人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つちのこや おやこびより わらべうたの時間

先週の大盛り上がり …のあとの今週

なぁ~んと、誰も来ませんでした!^^;

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_22212619.jpg


予約不要なので、そういうこともあります
人数も年齢も
行ってみないとわからない
その時その場でさぁどうする?という
そのスリルも毎回楽しんでいますが(笑)

それで今日は
つちのこやで打ち合わせをしていた
つちのこ音楽団のかたを引き込んで
おとな4人で遊んでみることにしました

「べろべろかめろ」「向かいの山の柴栗は」「もちっこやいて」
「てんやのおもち」「あらってあらって」

おとなだけで遊ぶのも私はだいすき
わらべうたっておもしろいと
思っていただけたらウレシイです


そんなわけで今日はやぼろじのお庭の写真を撮る余裕がありました(笑)

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_22205894.jpg

柿の葉は、枝についていたときの景色と
石の上に落ちた今の景色と
どんなふうに味わっているのかな

私は夏のあいだの緑だった葉と
今の色づいた葉の
どちらも味わわせていただきましたよ

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_22211244.jpg

お客さま来るまで待とう?ホトトギス


これわかりにくいですが、あとからやってきた小学生ふたり
庭のザクロの実を採ってきて、種飛ばし競争中!

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_22215334.jpg

玉ちゃんと二人で窓越しに、楽しそうな二人をのぞいてました(^_-)-☆

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_22221426.jpg

今月の15・22・29日は
まいちゃんのえほんの時間です
お楽しみに♡

次のわらべうたの日は
12月6日・13日です

くにたち はたけんぼ+つちのこや


by chieda919 | 2017-11-08 22:38 | つちのこや
<< のぞみ保育園 わらべうた 胡桃 >>