のぞみ保育園 わらべうた

3才・4才・5才の園児さんたちのお部屋をまわりました
各クラスで数々の感動があって
この子たちと今こうして歌っている私は
なんてしあわせなんだろうと思いましたが

私が感動しているだけではいけませぬ(笑)


今日は「べろべろかめろ」をしようと思っていたので
保育園に着いてから使えそうな葉を物色(?)
園庭をウロウロする不審な私(!)

落ち葉を拾ってきました

この葉っぱ一枚で
みんな笑ってくれるんです

e0078404_18272568.jpg

今日歌ったわらべうた(主なもの):
べろべろかめろ、大寒小寒、こども風の子、おじいさんおばあさん
絵本「わらべうたであそびましょ!」、カラスカズノコ、お月さまえらいの
ととけっこう、ベンケイガ、あらってあらって、ろうそくぱっ
ねんねんねやまの、どんぐりころちゃん、さよならあんころもち、など


歌うことや絵本がだいすきな子がいっぱい
パワフルに動くこともできるし
静かに声を感じることもできる

みんなすてきな感性の持ち主
すばらしいな
一緒に遊んでくれてありがとう♡

先生方、ありがとうございました!!
毎日の保育で育まれているふんいきが
あたたかいのだと思います


園児さんのおじいちゃまが採ってきてくれたという
ツルウメモドキが飾ってありました
美しい秋の色!!

e0078404_18273695.jpg

11月29日は「のぞみコンサート」
わらべうたライブ(featuring 近藤彩音)で呼んでいただきました
今日の子たち、どんな表情で聴いてくれるかな
楽しみ楽しみ


[PR]
by chieda919 | 2017-11-09 22:35 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/26164301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< つどいの広場くるみ(拝島保育園内) つちのこや おやこびより わら... >>